新卒研修でキャリアキーノートに挑戦しました

社内の新卒研修の一環として、キャリアキーノートに挑戦する機会をいただいたので、新卒8期生と見に来てくださった福岡支社のみなさんに向けておしゃべりしました。

キャリアキーノートとは、2015年からペパボで始まっている取り組みで、「先輩の個人史 (キャリア) を紐解いてもらう中で、その根底に一貫して流れる基本的な考え方 (キーノート) を学ぶ場」です。詳しくは @okkun のブログ キャリアキーノートとはなにか | blog: takahiro okumura にとても分かりやすくまとめられています。 折角なので発表資料はSpeaker Deckにアップロードしました。

ペパボで働いて丁度まる6年が経ちましたが、自分のキャリア(特に内的キャリア)についてじっくり振り返ることはあまり無かったので、改めて良い機会をいただいたなと思います。見に来てくれた支社のみんなにもTwitterやSlackで熱いコメントを貰えて良かった😂

これから1年、2年経つとまた考え方も変わっていくと思うので、自分の中でも振り返っていきたいし、またチャレンジできるのであればやっていきたいですね!

とても素晴らしい取り組みを初めた @okkun と、これまで発表してこられた先輩方、取り組みを続けている研修メンターのみなさんに感謝しつつ、今週も続くキャリアキーノートの発表を楽しみに明日からも頑張ろうと思います。

“新卒研修でキャリアキーノートに挑戦しました”